ゲームとかについて思うこと

ほぼ自分用の手記みたいな感じです。ゲームとゲーム制作のことと、たまにそれ以外のことを書いていきます。

最近のゲーム事情

 ドラクエ11Splatoon2、Steamのセールで買ったものなど、とにかく積みゲーが多い。その原因は多々あるけど、まずは時間がないこと。学生なので勉強はもちろんあるし、ゲーム制作の勉強(今は主にイラスト関連)もやらなきゃいけないし。まあじわじわやっていかなきゃですね。

 

最近公式日本語版UndertaleのTPルートをクリアした。やっぱり自分にとっての最高のゲームだということを再認識させられた。訳のクオリティも、公式訳にしかできないことをどんどんやっててクオリティには大満足だった。今までのイメージを壊されたキャラもいたけど、まあトビーさん徹底監修だから文句は言えない。というか言おうとも思わない。

 

ブログってこんな感じでいいのかな?書こうと思えばまだ書けるけど今回はこの辺で。