ゲームとかについて思うこと

ほぼ自分用の手記みたいな感じです。ゲームとゲーム制作のことと、たまにそれ以外のことを書いていきます。

iphone8 plusを買いました

最近発売されたばかりのiphone8 plusを買いました。といっても高校生の身なので親に買ってもらったという意味だけど。

理由は、今まで2年ほど使っていたiPad mini4(16GB)だけではそろそろ辛くなってきたから。「外で出しづらい」とか「ポケットに入れられない」とかもあるけどやっぱり容量の問題が大きい。「16GBでいいや」とか思ってた過去の自分は何を考えてたのか。

 

 

前持ってたのは5sなのであまり当てには出来ないかもですが、ある程度触ったのでちょっとレビュー。

 

とりあえず、画面がデカい。店員さんが「8のふた回り大きい」と言ってたけどまさにそんな感じ。これ以上デカくなるともうタブレットだろってレベルの大きさ。

3D touch機能(画面を押す力の強さで操作が変わる)は…すごいとは思うけど、無くていいかなぁという感じが強い。使い所少ないし。ただ、ゲーム開発に組み込めば何かできそうな気はした。

ホームページで推されてるガラスの本体は、あくまでもデザインと耐久性の話なので実感とかは特にない。普通にカッコいいとは思う。

 

正直、 iphoneXが待ち構えてることもあってか、特筆すべきことは少ない。現状維持の堅実な機種という感じ。個人的にはX以降はホームボタンは消えると思ってるので、僕のようなホームボタンがないとイヤな人にはいいんじゃないかと思う。